2008年11月17日

世界糖尿病デー

先日、14日は世界糖尿病デーでした

国内でも約50カ所の建造物が青くライトアップされ
東京タワーもブルーライトでちょっと違った雰囲気に
90を超す国や地域の約1000カ所の名所や建造物でも
点灯して糖尿病対策を呼び掛けたましたね

いまや4人に1りが糖尿病と呼ばれる時代になり
予備軍も1870万人の患者だそうです

皆さん特定健康診査は受けられましたか?
メタボリックからやがて糖尿病に

糖尿病は一度かかると一生治りません
風邪のように熱が出るような症状はありません

最近、疲れ気味だ、のどが渇く、尿回数が多い、
足がつる、こんな症状がでたら
病院で血液検査と尿検査をしてもらえば
わかります

生活習慣を改め糖尿病にかからないように

メタボリックでお困りなかたは

ダイエットカロリーブックぴかぴか(新しい)をおすすめします
低カロリーの食事レシピなども載っていて
作った料理も一目でわかります
またダイエッターのかたは必ず持っている必需品です

なくせ内臓脂肪、なるな糖尿病


血糖値のコントロールで糖尿病予防



posted by ダイエッター at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 糖尿病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

